2009年05月15日

「デザイナーズマンション」

デザイナーズマンションというと、私にはあるあこがれのビルがある。
その名も「中銀カプセルタワー」である。
今は亡き、黒川紀章氏の傑作。
私はできることならここに住みたい。
でも、この特殊なビルは、丸い窓はあかないし、部屋は小さく、
そして配管などにも問題ありとのことだ。
(老朽化の面もある)

なので住むとしたら、セカンドハウスというか自分専用の隠れ家的な使い方になると思う。

検索してみたら家賃5万7千円と東京にしては安い!
ああ、老朽化でいつまであるかわからないこの憧れのビル。
住みたいです・・・。


『デザイナーズ・マンション・ガイド』で気になったコンテンツはこちら★

デザイナーズマンションのデメリット
http://www.d-mansion-guide.net/cate2/p02/

デザイナーズマンションの探し方
http://www.d-mansion-guide.net/cate3/p03/
posted by ビビビのビ at 02:37| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住宅デザインソフト「Shade ドリームハウス」

自分の家を自分でデザインできたら・・・・
と誰でも一度は夢にみると思うんですけど、いざ、家を買うとなると不安があって結局尻込みしちゃいますよね。

でも「Shade ドリームハウス」というソフトなら間取り図を作っていくだけで立体プレビューが出来ちゃうんですって。
これなら誰でも完成予想図をみながらあれこれ家を作り上げていくことができますよね☆彡

特に気になったのはこちらのページ↓

第4回:「Shadeドリームハウス」の便利な機能を紹介
http://shade.e-frontier.co.jp/home/topix/sdh-motto_benri.html

これによると、なんと時間ごとの日当たりシミュレーションもできちゃうとのこと。
寝室やリビングの日当たりはもちろん気になるポイントだけど、
ガーデニングをしたい人には特にうれしい機能ですよね。
私も園芸好きで、日当たりについてはいつも気になるんだけど、
この機能があれば植える植物のことまで夢がひろがっちゃいます。

あと日当たりによって窓の大きさや位置も考えたいし、余裕があればサンルームなんかも設計してみたいし・・・。
ここにあの花をうえて、明るい室内にはこんな観葉植物を・・・。
なんてことまで細かく想像できちゃうもの。

これって本当によくできてる機能ですよね。


住宅デザインソフトを探している人に超おすすめです♪


posted by ビビビのビ at 01:38| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

不動産無料一括査定サイト「イエイ」

例えば私が分譲マンションを持っているとして・・・
それを売却するとか、ちょっと査定してもらうと前提していろいろ書いちゃいます♪

まず重要視するとこは、誰でもそうだとは思うんだけど、高く評価してくれるところ!
これはまあ鉄板だよね。
そのためにはたくさんのとこに査定してもらわなきゃわかんないよね。

あと不安なのは誰だってこんな大きな金額がうごくことって、
お仕事で不動産を扱ってる人以外めったにないことなので不安になるよね。
だから、もしかしたら騙されないかとか、悪質な条件で手続きする羽目にならないかとか、なにか見落としはないかとか気になるよね。
そういう場合はやっぱり、有名な大手の優良不動産にお願いしたいって思ってしまう。
そしてたくさんのとこに頼みたいのに査定にお金がかかるのは困る。


この不安などをクリアするのが不動産査定無料一括サイトの「イエイ」。


イエイ
http://sell.yeay.jp/

オンラインで査定したい不動産の情報を入力して送信するだけで、
無料で一括依頼できてしまいます。
1件づつ依頼する必要が無いし、家にいながらあちこちに所在する企業に査定してもらえるのでらくちんですね♪
しかもこちらのサイトに載ってるのはどこも大手の優良企業。

これは今から不動産を売却したいって人には便利で力強い味方になってくれそうですね。

posted by ビビビのビ at 20:16| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

オフィス移転・オフィス改装のオフィス屋

オフィス移転、オフィス改装を検討中に方におすすめなのがこちら♪

今風のパーテーションを使ったオフィスに変えたい!
という場合には特におすすめですよ〜。
デザインやレイアウトもキチンとしてくれます。
スプリンクラーの散水の事前チェックなどにも気を抜かない。
安心のオフィス移転ならこちらがおすすめ☆(ゝω・)v

posted by ビビビのビ at 19:38| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット可マンション検索サイトはココ!

ペットと一緒に住める物件は増えているけれど。
でもいざ探すのは結構大変ですよね。
うちも猫を飼ってるんですけど、ほんと、探すの大変でしたもん^^

そんな人におすすめなのがこちらのペット可マンション検索サイトです。


「ホームウィズペット」のペット可マンション特集
http://pet.homewith.net/

関東のペット可マンションや一戸建て物件が満載♪
今は西新宿のマンション特集中ですよ。

新宿の分譲マンションってめっちゃ高いだろうし、その上ペット可な物件だとさらに条件厳しくるんじゃない?
と気になってみてみたけど。
2000万円台からありましたよ〜
お一人様や若い夫婦におすすめですね☆(ゝω・)v


posted by ビビビのビ at 16:35| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

もし福岡市内に住むとしたら?

実は私、昔福岡市に住んでいました☆(ゝω・)v
一人暮らしだったので、何度か市内で引越しも経験しています。なのでその都度賃貸情報 福岡を調べていたのでちょっぴり詳しいですよ♪

そんな私が今またお部屋を賃貸 福岡市でするとしたら。
こんな部屋がいいかなあと。↓

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1023520000875/tk=3/bsg=1/route=2/o=20000422h6PV176CZisk/a=1/

家賃に注目!!
なんと鉄筋なのに家賃2.9万円です。
水道代が2000円プラスになるとしても激安ですよ!

そして西鉄大牟田線の薬院駅まで徒歩6分!
この駅、福岡市の中心である「天神」つまりに私鉄福岡駅まで駅1個なんです!

めっちゃ便利なんですよ。

それなのにこの安さ。
しかも風呂なしとかではないです( *´艸`)

賃貸マンション 福岡もなんだか探せば安いところがあるんですねえ^^

というわけで賃貸 福岡情報を探してる人にはこのサイト『ルーム』おすすめです♪
posted by ビビビのビ at 08:18| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

不動産一括査定イエイ

もしも私がマンションを売却する場合マンション 査定について何を重要視するかというと・・・・?

まあ誰もが同じだとは思うんだけど、なるべく高く買って貰いたいよね。
そうなると1社だけじゃダメだからたくさんのところに査定してもらいたい。
でも査定をいちいち一社づつ注文してるとわけわかんなくなってきちゃうし・・・。

というわけでネットで一括で査定を申し込めるところがあると便利だよね。

そういうところがこの↓

イエイ
http://sell.yeay.jp/

なのです^^
なにしろマンションといえば大きな財産なわけだから、わけのわからない業者に査定をされて安く叩かれても困る。そういう点が不安。

でもこちらのサイトは私も知ってる大手の優良不動産ばかりで安心。
査定してもらう会社はこちらで指定もできるしね。

というわけでマンション売却を考えてる人は参考にしてみては?
posted by ビビビのビ at 01:13| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

不動産経営に憧れる。

なんだか、マンション経営ってあこがれるよね。
というか、マンションオーナーという立場に憧れるというべきか。

宝くじでも当たれば小さい中古アパートなら経営できるかな?
でも中古物件だと先が短いから家賃をあげられないから儲からないかな?
とかいろいろ想像が膨らみます。
私と同じようなこと考えてる人多いはず。


不動産経営入門ガイドには気になる税金のこととかも書いてあるのでためになるよ♪

所有するだけで課税される 固定資産税
http://www.mansion-owner.net/cate01/p06/

遺産相続にも税金が発生
http://www.mansion-owner.net/cate01/p07/

特にこの2つは気になる点だよね。
なんとなく知ってるけど実際どれくらいなのか、とか。
不動産取得税の支払いとかも知らなかったしね。

まあ実際経営することは今後もなさそうな気がするんだけど・・・・
宝くじが当たったらもしかして?!
posted by ビビビのビ at 23:23| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

東大阪市の新築マンション『VOX-City(ヴォックスシティ)』

マンションを買うとしたら、やっぱり日常の生活を考えて、
交通の便のよさや、買い物の便利さ、安全性とか明るさなどが気になる私です。

特に交通が不便だと出不精になっちゃうし。
買い物する場所が遠いとせっかく都会的な生活したくてマンションに住むのに意味がないしね☆(ゝω・)v


VOX-City
そういう意味では東大阪市に登場した新築マンションVOX-Cityは文句なし★
なにしろミドリ電化とカインズホーム、プレスポ大阪にはさまれた場所なんですもの♪
お買い物バッチリですね。


交通も「京橋」駅へ7分、「北新地」駅へ13分と安心の距離。
通勤もらくらくです。
 


VOX-City
価格は3LDK1,600万円台から♪
IKEAでコーディネートされたモデルルームが現地にオープン中ですよ☆(ゝω・)v


ラベル:東大阪市 VOX-City
posted by ビビビのビ at 08:09| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賃貸オフィスの検索サイト『eオフィスパーク』

このオフィスビルで働いてみたいと私が思える賃貸オフィスを選んでみました。

参考にしたのはeオフィスパークというサイト。


飯田橋プラーノステージビルディング
http://e-officepark.jp/resultDetail/bid/13524;jsessionid=JwBFv4qQsJfd9YzDNkLd2xbk3TDstMTJzbG2H242l1WPGHDqtTly!109528324

このビル、完成は来年4月の新築ビル。
場所は東京千代田区。
地上17階地下2階。


東京では決して超高層ではないけれど。
地方住まいの私にとっては充分高層ビル。
イメージのなかではこういう高層ビルで働いてみるってのもかっこいいなあと思いまして。
なんというかいままでこういう場所にぜんぜん縁がなかったからさw
場所も飯田橋駅からすぐ近くみたいだし、現実的に通勤すると考えても便利そう。

この物件はまだ賃料が公開されてないみたいだけどいったいどれくらいするんでしょうねえ・・・。

図面みると65席のタイプと122席のタイプのが紹介されているよ。
もちろんもっと自由がきくんだろうけど、こうして図面をみるのも結構たのしいもんだね^^

一度でいいからこういう場所でバリバリ働きたかったなあw

というわけで私の想像というか妄想はおいておいて。
真剣に賃貸オフィスを探している人にこちらのサイトおすすめです♪



ラベル:賃貸オフィス
posted by ビビビのビ at 04:22| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザイナーズマンション♪

デザイナーズマンションって若いときに一度はあこがれちゃうよね。
昔のイメージではコンクリートうちっぱなしだったり、変わった形の出窓がついてたりとちょっと奇抜で無機質は感じが多かった気がするんだけど。

いまはやっぱりあったかい感じのとか環境や健康に配慮したものが多くなっているよね。

なんというか、他にあまりない、住むこと自体が芸術鑑賞、と感じられる生活って素敵だよね。
ある有名な建築デザイナーのビルは、私のあこがれで。
お風呂がないとかいろいろ不便だけど、あんなに素敵なところだったらお風呂がなくても借りたいわとか思ってしまうほどだった。
あのビル、もう壊されてしまうみたいだけども・・・。残念。

私は建築もデザインもぜんぜん専門的に学んだわけではないけど。
そんな私でも知ってるくらいだからすごいデザイナーだったんだなあと思う。


デザイナーズ・マンション・ガイドでは
デザイナーズマンションの探し方
http://www.d-mansion-guide.net/cate3/p03/

最近のデザイナーズマンション
http://www.d-mansion-guide.net/cate4/p04/
などの基本的な情報がかかれています。
家族にデザイナーズマンションの素晴らしさをすすめるときなどに是非チェックしてみてはいかがでしょうか?
posted by ビビビのビ at 03:50| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

学生寮って。

ちょっとあこがれたりしない?
学生 寮ってさ。

なんか昭和の響きというか。
そこに汗と涙が染み込んでるというか。

まあ、私は1度も学生寮で生活したことがないんだけどさ。

でも自分が親ならば、子供に一人暮らしさせるよりは寮母さんや管理人さんがいて、食事もでるような学生寮のほうが安心できるのでいいなあと思うわけですよ。

普通の賃貸アパートを個人で借りるよりは費用も安くあがるだろうし、
いろんな出会いもあって人間関係の勉強もできそうだしね。

というわけでそんな学生寮を探している人におすすめなのがここ。

学生寮.com
http://www.gakuseiryo-japan.com/

全国主要都市15000室から探せちゃいます。
見学予約もできちゃうので気軽に利用しちゃおう♪
ラベル:学生寮
posted by ビビビのビ at 03:44| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住まいのギャラリー

住まいのギャラリーというサイトをぼーっと眺めていると、独身でまだ全然結婚の予定もなければ、独身女で一念発起してマンション購入する経済力と根性もないこの私でもなんだか自然と夢がひろがりんぐ。

というか、夢というよりも妄想に近い?!

そんなサイトがココ↓
http://www.mecsumai.com/

私は田舎の生まれなので、一戸建てで育ったんですが、
一人暮らしし始めてからはずーっと1ルームアパート。

なんか集合住宅での生活に慣れちゃったんで、
今後もし結婚しても集合住宅のほうがいいなーとか思うんです。

できれば新築マンションがいいけどさ。

で、この住まいのギャラリーの中で気になったのはコレ。
http://www.ph-meguro.com/index.html
パークハウス目黒アーバンス

まあ私は東京に住んでるわけじゃないんだけど、
妄想は自由だからね^^

このなんというかもろ都会的で、ちょっと女性にうれしい感じの外壁。
なんか本当にホテルみたい。
とにかく外観にピンときちゃいました。

間取りをチェックしてみると・・・1ROOMもあったりするのでした。
うちよりも若干広いかな?
まあ私が住んでるのは地方だしうちは賃貸だけどさ('∀`)

バスとトイレが別々ってのがいいね。
それとドアあけたらいきなり部屋まるみえじゃなくてちゃんとエントランスがあるあたりうれしい・・・・

どんな人がここで一人暮らしをするのかなあ・・・。
気になるよね?

こんなオシャレなところにすんでたら、今みたいに夜中にへんなジャージとTシャツで頭ぼさぼさでゴミだししてられないかもねw

posted by ビビビのビ at 02:55| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

私の部屋探し。

私は今の賃貸アパートに住んで3年目になります。
この部屋はもちろん、自分で探しました。
元々住んでいたのは他県でして、
ここに引っ越すために部屋探し旅行にきたのです。

2泊3日で今後長く住むことになる部屋を探すというのはちょっと無謀かもしれないけど、その前に2ヶ月間ネットでいろんな不動産会社を調べて、これはという物件は問い合わせしてました。

でも他県からの問い合わせということでなかなか相手にされず。
まともに返事を返してきたのは1社だけ。
その1社の担当者は私がした質問に
「ではその部分を写真にとってきてお送りします。」
とまで返事をくれ、親身になってくれました。

なので現地についてまっさきにそこへ行きましたよ。
そして3軒くらいの希望条件に沿う物件をみて。
一旦別の不動産会社もまわって、2件くらい見学してたら、
最初の不動産会社から連絡があって
「さらに条件にあう物件をみつけたので紹介したい。」
と。

で、私がいま住んでるのはその物件。

会社にも近いし、交通も便利。
古いけど、広くて眺めもよく、家賃お手ごろで快適です。
やっぱりあの不動産会社の担当者に出会えてよかったなあ・・・
と今も思っています^^
posted by ビビビのビ at 10:28| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

オフィス物件探すなら「オフィスナビ」

私の働きたい職場というと・・・とりあえず明るい環境と空気がいいところがいいなあ・・・。
立地は駅から徒歩10分程度が理想。
窓が大きくて外の天気がわかるような環境で。
ちゃんと休憩室があってオンとオフを切り替えられるような環境じゃないとね。
あと喫煙室が別にあるとこ。

オフィスナビでは希望のエリアや条件に合わせて検索できるし、
住所や駅名まはもちろん、目立つランドマークからも検索できちゃうので便利。
Myオフィスナビに登録することによってさらに便利に検索できちゃうそうなので、今オフィスを探してる人は登録がおすすめ☆(ゝω・)v
もちろん登録は無償でメールアドレスのみなのでカンタンです。


オフィス検索のオフィスナビでは東京や大阪の賃貸オフィス賃貸事務所をラクラク探せちゃいます。

オフィスナビ

posted by ビビビのビ at 16:07| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ひと・まち・みらいに100年マンション

タイトルの合言葉。
新築マンション・分譲マンションのダイアパレスの合言葉なのです。

合言葉は100年だけど、ダイヤパレスはただいまマンション建てて30年。

こちらのDIAの歴史というページがなかなか興味深いのでおすすめ☆
http://www.diapalace.jp/special/history/index.html

70年代からの代表物件と、TVCMが見れちゃいます。
しかし団地マニアの私としては70年代の物件にやっぱり目がいっちゃうわあ。
時代を感じさせるカラーリングがたまりません><

80年代の巨大化&デザイン化・・・つまりバブリー化も時代が伝わりやすいし、2000年になってからの高層化もわかりやすい。

しかし今のCM藤原竜也様がでてるのねええ・・・
私しらなかった〜
でもここで見れて良かったわ。
ステキだった王子様スマイル( *´艸`)

しかし歴代のCM見るとダイヤパレスさんはスポーティーなCMが好きなのねw
スポーツしてるのが多いわ。

これは必見だよ☆彡



posted by ビビビのビ at 20:50| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本一小さな動物園があるのは?

ヒント:この動物園がある市とオーストラリアのローンセストン市とが姉妹都市になっているので、オーストラリアの動物・・・例えば珍しいウォンバットなどがいるみたいですよ。


答え:大阪府池田市でした!

池田市といえば、あの痛ましい事件がどうしても思い浮かびます。
あの事件を「なかったもの」とすることはできません。
そんなことをしたら被害者にも遺族にも失礼かと思います。

でも、あの事件のあと、池田市は逆に非常に安全な市となったのではないでしょうか?
あのあと色々な取り組みをして地域のつながり、町ぐるみで子供たちを守ろうという気持ちが高まったようだし。

とまあ、そんな感じで。
どこよりも子供の安全に目を光らせている土地柄じゃないかと思うんですよ。

そんな不動産 池田市情報に興味をもって、ちょっとネットを見てみました。

たとえば賃貸 池田市の物件で気になるのはこれかなあ。

http://www.c21-act.com/rent/211.html
駅徒歩10分、2LDKでなんと5.5万円。
しかもこれ、敷金礼金0円物件なのです♪

敷金礼金などがほかの地区より高いといわれている大阪でこれはかなりお得じゃないでしょうか?

あと賃貸 石橋も池田市に近いので池田市の物件探しをしている人ならここも探してみるのもいいかも。



posted by ビビビのビ at 19:23| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資用アパートを建てるなら?

もしも私が自分が経営するアパートを建てるとしたら?
と考えてみる。

場所はそうだなあ・・・やっぱり西の大都市大阪 不動産投資がアツイんじゃないかと思ったりもしたけれど、やっぱり地方都市あたりがいいかなw
岡山 不動産投資名古屋 不動産投資あたりが今、アツいんじゃないかしら?
なんかあのあたり景気がいいという話もきくし。

で、具体的にどんなアパート?
という話になるんだけど。

単身赴任サラリーマン向けとかひとり暮らしOL向けがいいな。
なのでバス停か駅まで徒歩10分以内で。徒歩5分以内にコンビニあり。
1ROOMもしくは1K。広くても1LDK。
常駐管理人はナシでオートロック付。
セキュリティ会社との契約は必須。

インターホンにはTVカメラ付で緊急ボタンも装備。

で、光回線のマンションタイプを完備して・・・。
今はネット環境必須だしね。
それも今時なら断然光だしね。

と、具体的すぎる妄想がふくらむ私であった( *´艸`)

posted by ビビビのビ at 19:01| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

都心の賃貸マンション探しに♪

都心でマンションの賃貸物件をお探しの人におすすめなのがココです♪

『株式会社ニューシティプロパティサービス』
http://www.newcityrent.com/

私は地方に住んでいるので都心に住むというイメージだとついついおしゃれな高層マンションを思い浮かべてしまいます( *´艸`)
そんでもってなんとなく都会的なイメージの港区 賃貸中央区 賃貸などの物件をチェックしてしまいました。

ニューシティレジデンス 西麻布ツインタワーI
http://www.newcityrent.com/rentapp/buildDetail.do?buildId=nishiazabu_twintower1&lngId=ja

例えばこの物件↑
なんか見るからに都会的。
しかもペット可というのがポイント高い。
私ネコを飼ってますからね。

1km県内に表参道や六本木があるというのもスゴイ。
このスゴイという感想は田舎もの丸出しですね><

実はこの物件の、駐車場代よりも安い家にいま住んでるんですけどね・・・
やっぱ都心は違うわ。

というわけでオシャレな都心の物件を探してる人はこのサイトをチェックしてみてね。
サイト自体もスッキリしていて見やすいですよ。

posted by ビビビのビ at 04:01| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンスリーマンションを選ぶ理由

今、私の友達はマンスリーマンション住まい。
海外から一家で転勤で日本にきたばかりで、まだちゃんとした家が決まっていないからだ。
小さな子供がいるので、ホテルや安宿よりもマンスリーマンションのほうが気楽だし割安なので選んだそうだ。

私だってそうしたい。
たとえばリゾートの旅行でどこかへいくならちょっと居心地のいい非日常を満喫できるリゾートホテルがいいけども。

たとえばなにかの目的があって一週間以上どこかへ泊まるのであればマンスリーマンションを選ぶと思う。
だいたい1泊5000円以下ですむというのも魅力的だし。

いまや無視できないインターネットの設備があることは条件だけども、洗濯機やキッチンの備品がそろってればかなりの節約にもなるし。
用事のある場所に近いところやベンリな駅前を選べばかなりらくちんだし。

というわけで、もしもどこかの街で一週間以上滞在することがあればマンスリーマンションをおすすめしたい☆(ゝω・)v
posted by ビビビのビ at 03:35| NEWS:まち情報・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

