2008年12月26日

auユーザーならデコりんがおすすめ★

auユーザーのあなたに超おすすめなのがココ★

デコりん
http://decorin.jp/pc/

デコりんってのはいわゆるデコメサイト。
なんと月額210円で取り放題な超お得なサイトだよ〜( *´艸`)

他にはなかなかないジャンル古着系が大人気!
パステル系やヤン語、毒系、萌え系、時事ネタなどバラエティに富んでるから、きっと友達に差をつけられるよ☆(ゝω・)v

au公式サイトだから安心して使ってみてね!

年賀状もバッチリかわいいデコメで送っちゃおう♪

とり放題だから友達によってデコりかたを変え放題にできるのもうれしいね!


posted by ビビビのビ at 03:47| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチンコ攻略なら。

最近TVでパチンコのCMがなんとなく増えましたよね。
中には私の好きなアニメとかがパチンコやスロットになったりしててついつい興味をひかれてしまいます( *´艸`)

そんな最新の新機種や定番の機種のパチンコ 攻略なら、こちらのサイトがおすすめですよ♪

パチンコ倶楽部
http://www.pachinko-club.com/

ホール検索や最新機種の情報をチェックしたり、
なつかしの機種に思いをはせるのもよし。

豪華賞品のプレゼントに応募するのもよし。

イベントレポートに胸躍らせるのもよし^^

ちなみに私は北斗の拳やGARO、ブルース・リーなどのバトル系が好きです^^

とにかくパチンコ&パチスロファンなら楽しめるサイトですね☆(ゝω・)v







posted by ビビビのビ at 03:36| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ITパスポートの資格取得に向けて。

私がここ最近気になってる資格があります。
それはITパスポートという新しい資格。

ITの資格ならITパスポート


来年の4月19日に試験があるんですが、れっきとした国家資格なのです。

普段PCは毎日使ってるけど、特に資格をもってない私にとっては、
なんかもってたほうがいいかなあ、という漠然とした悩みがあったのですが。
これをとることによって次へのステップアップができるんじゃないでしょうか?

そういう点をまんがで詳しく説明してくれてるサイトがあります。

まんがで見るITパスポート
http://www.itec.co.jp/style/itpassport/images/pdf/itec_itpassport.pdf

これをみると、色々種類があるけど、自分はどれを取得するべきなの?というのがわかりやすいですよ。

2009春 e-BL ITパスポート 総合コース


2009春 ITパスポート 総合コース


ITパスポート 入門

私も真剣に考えてみます!
posted by ビビビのビ at 07:24| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSハッピーマイスイーツ♪

クリスマスプレゼントにもおすすめなDSのソフトがコレ★

mysweets1.jpg
お姫さま気分でスイーツ作り☆DS「ハッピーマイスイーツ」

とにかく小学生女子くらいにはすごーく喜ばれること間違いなしなカワイイキャラに注目です♪

ゲームの内容としては主人公がいろんなお客さんから依頼をうけたスイーツを完成させていったり、男の子との恋愛を楽しんだり、ファッションを楽しんだりするアドベンチャーゲーム。
タッチペンでケーキをデコレーションしたりと誰にも楽しめそう。
まさに女の子の夢あふれる内容です♪

私の周りに小学生くらいの女の子がいたらこれをプレゼントしたいな( *´艸`)

ハッピーマイスイーツ
posted by ビビビのビ at 06:45| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光回線におすすめの無線LANルータ。

無線LAN、ズバリ便利です^^

うちも光回線で無線LANを使ってるんですが。
PCはデスクトップのタイプなので有線。
でもモバイル(スマートフォン)やDSなどのゲームは無線。

特にモバイルを家の中でインターネットにつないで操作するのはとても快適です^^
寝ながらネットを見たり、ブログ書いたりもできちゃいます。
布団の中で怖い話のサイトを読んだりもw

というわけでそんな私のおすすめの無線LANルータはコレ!

「AtermWR4500N」
http://121ware.com/aterm/

こちらのサイトでは実際の住宅での速度テストを公開中。
これなら自分が今住んでる家と照らし合わせて検討しやすいね。

高速150Mbpsだしゲーム機とつなげる設定もボタンでらくらく♪
これならパパはPCでインターネット子供はゲーム機でオンライン対戦というのもOKだね!



posted by ビビビのビ at 04:37| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

「ASP of the Year 2008」で選ばれたサイトとは?

NPO法人、アフィリエイトマーケティング協会の実施する「ASP of the Year 2008」で選ばれたNO.1サイトとは???

それは・・・

No.1 ASPはA8.netです!!

実は私も参加しております。

私は主にこの記事のようにブログにサービスや商品の紹介や感想を書くだけでアフィリ収入になっちゃうA8.BUZZをやってます♪

今回の受賞理由というか先行基準は「たくさん報酬を得ている」や「管理画面、レポートが使いやすい」などだそうですが。

私としては、他のブログ広告よりも1件あたりの報酬が高めなのが気にいってます♪
なのでこれからもこの水準のまま、いやこれ以上になるよう(?)がんばってほしいサイトです( *´艸`)

興味のある人はこちら♪





posted by ビビビのビ at 07:40| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

本格麻雀まうじゃん

auのケータイを愛用している麻雀好きな人におすすめ★

「本格麻雀まうじゃん」
http://www.ishihata-tech.com/mj/pc/

コンピュータ相手にひとりで気軽に打ったり、ネット対戦で知らないだれかと勝負したり。
とてもシンプルな画面だけど強さは本格的みたいだよ〜( *´艸`)
自分で卓を作って知らない誰かがくるのを待つのもいいし、
友達同士だけで楽しめる貸し切りモードもあるので場合に応じて楽しめるよ。

さらに毎月、ランキングの上位に入った人には賞品がもらえちゃう「大会モード」で熱く燃えるのよし。
めざせナンバー1!!

今すぐどんどん腕試ししちゃってください★



posted by ビビビのビ at 19:45| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

新感覚SNSサイト「ハレルヤガーデン」

ハレルヤガーデンはオープンしたばかりの新感覚SNSサイト♪

占いやゲームなどいっぱい楽しめちゃうよ☆(ゝω・)v

もしもわからないことがあっても大丈夫!
なぜならこのサイトにはコンシェルジュがいるのです。

SNSサイトって登録してみたのはいいけど、なにをしたらいいのかわからないとか、なかなか友達ができないとか、困った問題が起きたときとかなかなか心細いよね。
でもここのコンシェルジェサービスは登録したときに担当がきまって、
そのあとプライベートでの相談や質問まで答えてくれるんですって( *´艸`)

これって今までにないサービスだよね?
なのでSNSに初めて登録するひとも安心かも。


さらに今、超お得なキャンペーンもやってるよ♪
こっちもぜひチェックしてみて〜

logo111.gif
posted by ビビビのビ at 07:31| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ケータイReコミックなら1ファイル30円♪

只今角川ケータイコミックフェア☆喰霊が読める!んだって!

なんのこと?
というといまや当たり前になりつつあるケータイコミックのお話。

友人と待ち合わせをしてたりして時間がまだ余裕あるときとか、
ちょっと長い時間電車に乗ってるときとか、
布団に横になったけどなんとなく眠れないときに読みたいよね。

このケータイReコミックは1ファイル30円とお手ごろなのがうれしい。

au公式サイト、ケータイReコミック特設サイトをチェックしてみると話題のタイトルがいっぱい。

中でも私は交響詩篇エウレカセブンが気になります。
このエウレカ、私はアニメは全部みてるんですけどコミックは見たことないんです。
すごくおしゃれで爽快なアニメだったのでコミックも是非読んでみたいな。

クラブミュージックが好きな人とかも注目してたエウレカセブン。

映画化のお話もあるみたいだし、まだの人にも是非おすすめ。

banner_k.jpg
auケータイからアクセスしてね★
posted by ビビビのビ at 07:05| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

Onehour RINGのブログパーツ

なんだかよくわからないので、とりあえず、そのブログパーツを実際に貼って見ることにした。

それが、左のサイドバーにあるOnehour RING。

TOSHIBAのOnehour RING サイトからDLできる。

このブログパーツに、自分にとっての1時間、
1時間とはなにか?
1時間で連想するもの、
など自由にコメントすることができる。

誰かの1時間と、自分の1時間がリングとなってつながり、回る。

DNAにも似た無限の可能性と広がりを感じる。

One hour サイトは実験的なカタチではあるが、サッパリシンプルでなにか気持ちがいい。


posted by ビビビのビ at 16:40| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時計ブログパーツを探してる人いる?

あるとベンリなブログパーツの代表といえば時計ブログパーツだよね。

CLOCK WIDGETSというサイトにはありとあらゆる種類、ジャンルの時ブログパーツばかり100種類も集めてあるんです。

ここでならきっとブログの雰囲気にあうブログパーツや、
びっくりオモシロ系もみつかるよね。

というわけで気になるのを3つほどピックアップしてみました( *´艸`)

PLASTIC orange
http://www.clock-widgets.net/clocks/a6_005/index.html
なんかオシャレな部屋にさりげなくありそうな時計そのもののブログパーツ。
とっても違和感がない。
3色あるけど私はこのオレンジのが一番好きです。

ピンクスクエア
http://www.clock-widgets.net/clocks/d5_009/index.html
姫系、デコ系、アゲ嬢におすすめしたいキラキラ時計。
デジタルで時間ををPOPな感じで表示できちゃいます。
キラキラ系のブログにおすすめ★

喜劇王
http://www.clock-widgets.net/clocks/o3_002/index.html
これなんというチャップリン?
全然時計に見えないけど、目が時間を表していて、ひげが振り子の代わりになってるみたいですよ。
これすきだなあ・・・

というわけで私はこれを貼ってみました( *´艸`)



posted by ビビビのビ at 03:31| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WADAXのレンタルサーバーのバックボーンは?

今から会社やサークルなどのHPを立ち上げたりWEBサービスなどを作ろうと思ってる人でレンタルサーバーを探してる人におすすめ。

WADAX
http://www.wadax.ne.jp/

ここは共有も専有もとにかくリーズナブル。
リーズナブルなだけじゃなくて、24時間のサポート体制もバッチリだし。
あのセコムと業務提携してて高セキュリティってのがポイント。

なにかを始めるなら安全で確実なホスティングサービスを選ばないとね。

土台がしっかりしてないと、これからやろうとしてることが
思いがけないサーバートラブルでパーになったりしたらお話にならないし。

国内最大級のバックボーンという点にも注目。
なんと総容量65Gbps。
すごくないですか?
これならあらゆることができちゃいそうだよね。

というわけで、まずはサイトをチェックしてね!


posted by ビビビのビ at 02:06| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

カンタン気軽にEdyが貯まるポイントサイト『Edyパラダイス』

いまや身近になった電子マネー。
その筆頭がEdyじゃないかしら?と私は思うのです。
最初は某航空会社のマイレージカードについてただけなんだけど、
今はゆうちょのキャッシュカードにもついてるし、
使える場所もコンビニやスーパーなど拡大しつづけてるし。
使ってる人も老若男女て感じだし。

一番使い勝手があると思うのよね。

もう街のあちこちでシャリーンという音がきこえてきてるよw
そんな私も某航空会社のカードのEdyを貯めたりしてます^^

そんなEdyを効率よく貯めることができるポイントサイトEdyパラダイスなのです( *´艸`)

Edyパラダイス

貯めたポイントって、一定のポイント量にならないと交換できなかったりして結局交換するまでに何ヶ月とか何年とかかかってしまって
面倒くさくなって放置しちゃうことが多いんだけど、
ここはなんと1ポイントから交換OK。
しかも手数料0円!!
これすごくない?
他のサイトだと必ず手数料とられて目減りしちゃってガッカリ。
になっちゃうのにね。

さらに24時間リアルタイム交換ができたりするのもうれしい。
すぐにネットでのお買い物などに使えるね。

すごいぞ!
Edyパラダイス


タグ:edy
posted by ビビビのビ at 17:54| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WADAXのレンタルサーバー @Next Style

気軽でベンリなレンタルサーバーを探している人におすすめなのがここ。

WADAX
http://www.wadax.ne.jp/

気軽でベンリといっても、きちんとした高機能&高セキュリティ。
そして安心のサポート体制で確かなところじゃないと使えないよね。
ここはもちろんその点はこだわっている。

あのセコムと業務提携して高セキュリティを実現しているあたり、信頼できる。

だからといって費用が異常に高いのではお話にならないのだけど、
ここなら共用サーバーであれば月額1995円からというのが安心だ。
この値段なら個人で気軽にレンタルできる。

企業などでレンタルするなら専用サーバーがおすすめだが、
こちらも月額17955円〜とお手ごろ。
データをたくさん扱う会社であれば専用のサーバーで快適に運営するのが顧客獲得や信頼にも繋がる。


ホスティングサービスは数々あるけれど、やはり自分が選ぶとなると安全で確実、そして納得の価格なところをチョイスしたい。

posted by ビビビのビ at 17:41| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

『問答家族』

投票やアンケートやクイズや心理テストを自由に作って共有できるサイト。
それが「問答家族」だそうです。
早速どんな問答があるのか見てみましたよ☆(ゝω・)v

ディズニープリンセス性格診断
私の結果は・・・「★オーロラ姫★」でした。
最も多い全体の17%がこの結果のようで。
最も多いということは、まあ普通、てことかしらね。

わがまま、という点はあたってるけどねw

運命の人はどんな人?
私の結果は「★無邪気で明るい人★」でした。
これは2番目に多い回答で全体の30%でしたよ。
私は自分自身が暗くて内向的だから、無邪気で明るいひとがいいかもしれないですね^^

絶滅動物検定
これはクイズなんですけど、結果は・・・10問中3問正解!
酷いw
というか難易度高い。
絶滅動物だけの知識じゃ絶対正解しない。
なぜならドラエモンとドラクエシリーズ全部を網羅してないと無理。
誰をターゲットにしたのかw



というわけでいろいろ楽しい心理テストは問答家族がおすすめです!
posted by ビビビのビ at 11:33| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリッピングサービスって?

クリッピングサービスってなんだ?
と私はまず思ったわけですよ('∀`)

というわけでイーエルネットのサイトを見てみましたよ^^
http://www.elnet.co.jp/service/index.html

毎日新聞 記事などの各社の新聞70紙以上と雑誌150誌から信頼性の高い情報を児童でいち早く「切り抜き作業」=クリッピングして、記事データと記事原文が自動的に出力されるんですって。

ということは。

なにかずーっと同じ調べ物をしてて情報収集してる人には凄くベンリですよね。
自分で各社の新聞全部読むなんてできないし。
全部取り寄せたとしても必要な情報をひとりで探すのは手間がかかるし。

これがクリッピングサービスというんですね^^

他にもパソコンでも情報を共有できちゃうので、
同じ研究をしてる仲間同士で情報をすぐに見れてベンリですね。

posted by ビビビのビ at 11:16| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ある企業のグローバルサイン。

いろんなサイトで、例えばなんらかの個人情報を入力しなければならない場合。

SSLに対応しているかどうか気になる。
このSSLというのは入力したデータを暗号化して第三者に読まれないようにするシステム。
特に会員登録するときや通販を利用するときにはサイトの下のほうに必ずマークがあるので知ってる人もおおいだろう。

今の通販でこのSSLを使ってないシステムのほうがめずらしいくらい浸透しているしね。

そしてもう一種類。

グローバルサインというものがある。
この呼び方は私自身もなんだかピンとこなかったりする。
でもセキュリティソフトをPCにいれてる人なら経験あるはず。

このページは証明書が不明です。
と出ることがあるでしょ?

そのページにアクセスしたときのデータの送信先が信用できる企業であることを証明するのがグローバルサインというらしいのだ。

実をいうと誰でも知ってる某大手のサイトのあるページの証明書にたいして
うちのセキュリティソフトはずーっとエラーを出すのよね・・・
どうやらこの証明書は他人のものというようなことが出るんだけど。

大手なのになんで?
とその会社を信用できなくなる。
そこは未だにそうなんだろうか?
一部上場のIT企業なのに。

という感じで、こういう部分で会社の信用を落とすことになるので、
企業はもっとちゃんとチェックするべきだと思うな。
タグ:ssl
posted by ビビビのビ at 04:57| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンに初めて触ったとき

私が始めてPCに触ったのは高校生のころ。
情報処理の授業で。

パソコン室は空調が整ってて綺麗なので好きだった。
そしてついついうたたねしていたものさ。

あの頃のPCはまだウィンドウズなんてなくって。
記憶媒体はフロッピーで。
プリンター用紙の端っこには穴があいていたような気がするよ。

まあ授業では無茶なこととかしないので特に失敗とかはなかったな。

その後大人になってから友人にSOTECのパソコン一式を譲ってもらった。

私は扱いが乱暴なのでよく電源ボタンを押して終了あせてしまったり。
CRTのモニターの上に猫が寝るようになってから猫の毛がおそらく原因でモニターを壊してしまったり。

ブルースクリーンがでまくったりと一通り体験したよ。
その度にそのPCをくれた友人に電話していろいろきいてたな。
今思えば友人かわいそうw

今は別のパソコンを使っている。
これも相当古くなったけれど。

そのパソコンは処分に困ってまだ家にあるんだけどね。
そろそろ中身を全部消したいんだけどどうしようかなあ・・・・。
posted by ビビビのビ at 03:55| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ほっこりブログパーツ『ぼくの金魚鉢』

なんとも癒されまくりんぐな金魚 ブログパーツを貼ってみた( *´艸`)





なんていうか・・・癒されるね・・・
この地味さがわびさびをかんじてたまりません。

やっぱ金魚鉢は昔ながらのこの形が最高!

そして私の金魚にまつわる思い出なのですが。
幼い頃、誰もが経験したとおもわれる縁日での金魚すくい。
そして翌日には金魚全滅・・・。

かとおもったら。
なんか黒の出目金だけ生き残ったのです。
そして水槽でかってたらどんどんでかくなって。
父親がペットショップで他の赤い金魚買って来て足してたりしたけど。
そのどれよりもでかくて長生きしてたなあ・・・。

というわけで私の中では黒の出目金は長生きというイメージがあります。

なので上のブログパーツにも黒の出目金をいれてます。フフフ・・・
posted by ビビビのビ at 21:03| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルカと遊べるブログパーツ『ドルフィンアイランド』

癒し系のイルカ ブログパーツをゲット♪





シンプルでかわいいでしょ?
これ背景というか目的地の絵柄と
あとは昼と夕方。
それからイルカの色は3色から選べるの。

いろいろクリックしてみたら、笛をふいたらイルカが飛んだり、
あと船のそばにきてこっちを覗き込んだり、
えさの魚をあげることができたり。

いまのところ確認できたのはこのみっつだけどまだまだ他にもアクションあるのかも( *´艸`)

イルカといえば、沖縄の美ら海水族館のイルカ。
あそこはシャチもいて
イルカの種類も何種類か同じプールにいて。
すごく見ごたえがあるのよねえ。
しかもあそこは公園施設扱いなので料金いらないというのもすごい。
(水族館内にはいるときには料金いるよ)

あと映画にもなった人工尾びれのイルカ、フジも無料でみれちゃいます♪

で、その美ら海水族館のすぐ下にビーチがあるんだけど、そこがまた綺麗なのよねえ・・・うっとり。
私もあそこでこのブログパーツみたいな真っ赤な夕日をみたいものだわ。
だれかと一緒にね。。。。

まあ沖縄の海はどこもきれいだけどさ。



posted by ビビビのビ at 20:03| NEWS:IT・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

